2007年05月10日

ナースのための骨折手術セミナー AO ORP(Nurse)コース

お知らせです。

以前このブログで話題にのぼった骨折治療の世界的権威であるスイスAO財団主催の骨折手術セミナー AO ORP(Nurse) Courseがいよいよ募集開始になりました。

AO ORP (Nurse) Course SAPPORO

会場:シェラトンホテル札幌
会期:2007年8月24日(金)〜26日(日)
定員:48名(申し込み、入金先着順)
言語:英語⇒日本語 同時通訳
受講料:50,000円
〆切:6月22日


やっぱり今年は札幌なんですねぇー

受講料に加えて交通費に宿泊費。
今回は私はパスかなぁ。楽しみにしていたんだけど。

実は昨日社内公示になったばかりで、まだ外部への公式なアナウンスは出していないそうです。(日本で窓口になっているシンセス(株)のウェブにはまだ載ってません)

超人気のコースですぐにいっぱいになってしまうようなので、興味がある方は早めに病院出入りのシンセス(株)の人にコンタクトを取って申込書をもらった方がいいかも知れません。

AOコースってなに? という方は 骨折の手術 ― 観血的整復固定術 (ORIF) のコメント欄を見てみてくださいね。

今年は北海道、来年は神戸、再来年に横浜を予定しているようです。
posted by Metzenbaum at 19:39 | Comment(5) | TrackBack(0) | 器械出し/直接介助(直介)
この記事へのコメント
いつもホットな情報をありがとうございます。お久しぶりです!!
いよいよ募集が開始になりましたね!
私も業者から情報を聞きました!
お値段は・・高めですが、お勧めのコースです。
一人でも多く参加できるといいですね〜!

神奈川在住者としては横浜で開催されないのがちょっと残念ですけれど。。。。
Posted by 防風通聖散 at 2007年05月11日 01:15
このブログでセミナー情報を知り、シンセス経由で申し込みました。

札幌在住なのでこの機会は今年だけと!参加費は高いのですが参加することにしました。

情報ありがとうございました。
Posted by hirakohirako at 2007年05月12日 23:10
防風通聖散さん、お久しぶりです(日記はずっと見させてもらってましたよ)
思えば最初は防風通聖散さんにAOコースのことを教えてもらったんでしたね。私が参加できるとしたら、再来年の横浜のときかなぁ。果たしてそのときまでオペ室に居られるだろうか....

hirakohirakoさん、札幌在住なんですね! 申し込みも完了したとのことで、このまたとないチャンス、よかったですね。確かに5万円は安くないですが、メディカ出版とかがやっている1日のセミナーで2万円ちかくすることを考えれば3日間で決して高い値段ではないと思います。骨モデルを使ってふんだんに実技もできるようですし。楽しんできてくださいね。
Posted by 管理人 at 2007年05月13日 16:30
初めてコメントを書きます。私も今回の札幌に参加します。病院では毎年、定員の中に枠を貰って2人ずつ参加していますが、今年は北海道ということもあり、私一人のみの参加となってしまいました…。初めての参加、遠方、一人ということもあり、とてもドキドキしています。
Posted by さくら at 2007年08月09日 01:39
さくらさん、はじめまして。
病院として毎年参加されているんですね。うらやましい!

遠くからの参加になるようですが、全国のオペナースと知り合うきっかけにもなりそうですし、楽しんできてくださいね。
Posted by 管理人 at 2007年08月13日 22:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41376443
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック